そうめんの変わった食べ方

暑くなりましたね。

そうめんの変わった食べ方です。

1.たっぷりのお湯でゆでる
2.少し硬めで、箸ですくってざるに全部入れる
3.ざるにしょうゆをかけて、そのまま食べる

冷やしません。ざるにしょうゆをかけると、あまったしょうゆは
下から流れるので、溜まりません。

1人暮らしをしていた頃に、お湯が大量に入った鍋を
持ち上げるのが大変だったので思いつきました。

なかなかうまいです。
そうめんに食傷気味の方は1度お試しください。

最近、そうめんが多いのでふと思い出しました。

そうめんの変わった食べ方」への2件のフィードバック

  1. こってり醤油ラーメンが行ける方は
    大丈夫だと思います。

    男の一人暮らしというやつです。
    いつも茹でながら半分ぐらいは食べてしまって
    いました。

コメントは停止中です。