タイプ別性格判断

いっとき流行った性格判断です。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

私はINTP型でした。


INTP型:問題を解決したがる
考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。

頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。

客観的(T型)なので、その新しいデータを分析し、際限なく融通がきく(P型)ので、どんなデータもさっそく取り入れてしまう。

論文、図面、計画、企画、提案、理論などなんであろうと、こまごました情報を一つにまとめた完成図を作りあげようとするが、たえず新しいデータを発見するので、その完成図がどんどん膨らんでしまう。

その結果、考えや構想や計画がどんなに最終的なものに見えても、土壇場になって「新しいデータ」が手に入ると変えてしまうのである。


ああ、そんな感じです。
まとまらない。

収束せず、発散していきます。
この間、DVDを作っているときにそう感じました。

ヒト・モノ・カネと時間のリソースを勘案して、できることとできないことを考えて
最良なところでまとめるようにしたらうまくいきました。

けっこう当たっています。

タイプ別性格判断」への4件のフィードバック

  1. 「いっとき」流行ったんですね、全然知らなかった・・・。

    大学教授は賢いのに変わった人が多くて、好きです。
    憧れます。
    わたしは馬鹿で変わっているので、バカボンみたいなものです^^;

    面白いので私も早速やってみまーす。

    追伸、ところで、レンタルDVDってコピーできるのどうか教えてくださいませ。

  2. >じじょ様

    「何ちゃらの心理学」みたいなので、
    テレビでいっときよくやってました。

    キーワードはジムノペディと美輪明宏です。

    私は自分のパンツの写真をブログにUPするような
    人なので、やっぱり変なんだと思います。

    もう少し賢くハンサムに生まれても良かったのに良かったのに。

    DVDのコピーですが、自分が買ったDVDを
    自分が見るため以外の目的でコピーすると
    法に触れるはずです。

    公式には、レンタルDVDはコピーできませんという
    ことにしておいてくださいませ。

    http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=DVD+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

  3. はっ!
    なんちゃらの心理学 + 美輪さん・・・
    十数年前くらいのテレビ番組じゃないですか?だとしたら見てましたわ~。
    心理テストとか好きだったので^^
    それと、女は厳しいですが、男は顔じゃないですよ!うん!

    ダビングの件、ご丁寧にありがとうございました(-Lー)

  4. ありがとうございます。
    私も、男は顔ではないと思っておりました。

    器の大きさでしょうか。

    女も、顔ではないと思います。

コメントは停止中です。