2012年03月

合格しました。

合格しました O(≧∇≦)O
嬉しいです。

今日の14時に発表されたのですが、アクセス数も落ち着いて来たので
貼っておきます(私の受験番号が何番かは秘密です)。

第20回柔道整復師国家試験の合格発表について
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/judouseihukushi/about.html

第20回柔道整復師国家試験合格速報
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken16/hp16.html

受験番号の書き間違いとか、解答欄が1個ずつずれてるとかしていなければ
自己採点の結果ではほぼ合格見込みだったのですが、こうして正式に発表されると嬉しいです。

試験中に受験番号は5回確認しました。
2つ選べをちゃんと2つ選んでいるかと、解答欄がずれていないかも
くどいぐらいに2~3回ずつ確認しました。

「誤っているものを選べ」で正しい選択肢を選んでしまう忌忌しき事象
http://www.hatsukaichi.tonton.asia/weblog/archives/5032
の対応方法なのですが、

結局、全部の選択肢にマルとバツをつけて、バツは何が理由でバツなのか
書きこむようにして、その上で実際に選んだものの番号にマルをつけることにしました。

正しいものを選ぶ問題には正しい選択肢に2回マルをつけることになります。

あー、くどいんです。
途中から問題を解いているのか伝票のチエックをしているのか
よく解らなくなって来ましたが、それが国家試験であります。

Posted in 学校 8 Comments »

無事帰りました。

今日の18時頃に帰ってきました。
明日からまた頑張ります。

まずは柔道整復師名簿への登記が必要です。

登記が完了し次第(免許状が発行され次第ですが)、現在の整体の施術所を
接骨院として保健所に登録します。

続いて戸籍にもいろいろ登記をします。

免許申請のために住民票が必要ですので、役所に行ったついでに
婚姻届も貰って来ました。

これをもらうのは結構恥ずかしいので、貰うのも出すのも一生で1回だけに
したいところです。

接骨院は私の一存で好きにできるのでまだ楽なのですが、
下の戸籍の方はステークホルダーがたくさんいますので根回しと調整が色々必要です。
具体的には「式」と「家」です。

試験が終わって、学校を卒業した直後にそんな作業に入ると脳が壊れますので、
1週間ほど休ませて来ました。

これから頑張って、「見えない力」と色々格闘しなければなりません。
まあぼちぼちやります。

Posted in 未分類 コメントは受け付けていません。

旅に出ますので

K3340018.JPG

13日の夕方に帰って来ます。

いろいろ脳がくたびれたので休ませます。
よい仕事をするためには休むことも必要であります。

Posted in 未分類 コメントは受け付けていません。

卒業式。

卒業式入りました。

無邪気に笑ってる場合ではないのですが、
髪も編めませんしマニキュアも上手に塗れませんが、

まあつけまつげがついたぐらいでしょうか。

先生方にお礼を言って、2次会に顔を出して帰って参りました。
そんな感じの卒業式であります。

だいたいが免許なんてものは土俵に上がることが許されただけで、
土俵で相撲をとって勝てるかどうかはまた別の話です。

そういうお言葉を来賓の先生からいただきました。
ありがとうございます。

Posted in 学校 コメントは受け付けていません。

O(≧∇≦)O

日頃の行いが素晴らしいので今日は雨が振りましたが O(≧∇≦)O
予備校の解答速報で自己採点して基準をクリアしました O(≧∇≦)O

めっちゃ嬉しいです O(≧∇≦)O

素人のおっさんが何を言っても普通は相手にされませんので、
国家資格を1つ取ることにしました。

その国家資格を取るには学校に3年通って卒業しなければならない。
それで専門学校に入学しました。

雨の日も風の日も頑張って3年間通学して勉強したのでクリア出来ました。
先生のおかげです O(≧∇≦)O

おっさんにつけまつけても可愛く変身しませんが、
この動画を見て泣く人はあまりいないと思います。

O(≧∇≦)O

Posted in 学校 10 Comments »