2010年04月

大阪。

大阪に行ってきました。

某、大阪府在住のカープファンの結婚式に呼ばれたのです。

スピーチ担当だったので、スピーチしてきたのですが、
「この中で阪神ファンの方はいらっしゃいますか」と
お客様に挙手していただいたらほとんど全員の方が手を挙げられました。

そんな中で、「今日はカープの話ばっかりしますので」と言い切ってから、
カープの話をしました。

式場は大阪駅のすぐ横です。写真は取っていただいた宿から撮ったものですが、
我ながら度胸のあることをしたと、このように思っております。

気付けに一杯引っ掛けてから前へ出たのですが、
マイクの前に立った途端にアルコールがめちゃくちゃ回りました。

記憶も全部飛んだので紙に書いた通りに読み上げたのですが、
読み上げたらこのブログの文章のように、そのまま話言葉になるんです。

何でもやっておくもんだなと、このように思いました。

和服は、雨が降りそうだったので断念しました。

カバンに詰めて持って行って、
そのまま持って帰りました。

大体この歌は男が男に歌う歌ではないのですが、
地声が低い私はカエラとキーが一緒なんです。

1オクターブか2オクターブ低いんですがね。

Posted in 旅行 9 Comments »

四国。その2

四国。その1 http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/3167

飛び起きたらこういうところでした。

道の駅 木の香。

これは便所です。左が Ladies’ and 右が Gentlemen’s。

昨日の夜撮ったところを似たアングルで。

温泉があるのですが、11時開店です。
9時頃起きて、1時間ぐらいはゴロゴロしてたのですが、
時間に限りがあるので先に行くことにします。

山深い所に家が1件。

これは買い物とか大変だと思いますが、
少しだけ憧れます。

少し走ると、集落が見えます。

雲、

と鉄塔。

と桜。

西条市から47km。

道からさっきの集落を見学します。

(つづく)

Posted in 旅行 20 Comments »

桜行ってきました。

桜行ってきました。
酒の臭いがするところならどこへでも行きますのです。

平和公園某所。

阿品台某所。

比治山某所。

桜もいろいろ、人もいろいろ、
2本として同じ桜はないでおじゃるか。

そんなことにようやく気づき始めた36歳。


去年も坂本冬美をブログに貼ったような気がする。

Posted in 未分類 7 Comments »

四国。その1

で、結局焼き肉を食った後で、宿を物色していたのですが、
休日料金で高いんです。

夜のドライブが楽しくなったので、宿に泊まったつもりで車中泊をすることにして、
そのまましまなみ海道を渡って四国に行きます。

深夜2時の誰もいない道の駅で、
濡れた路面にはいつくばって写真を撮ります。

露光時間が10秒だか15秒だか、シャッターが開いてる間はじーっと
息を潜めて待ちます。

私は深夜2時の誰もいない道の駅で、
濡れた路面にはいつくばって写真を撮ります。。。

10枚ぐらい撮ったでしょうか。結構時間がかかりますがのんびりできてよいです。
写真ってなかなかおもしろいですね。

今度は三脚を持って行きます。

Posted in 旅行 3 Comments »