両足

さて。

1人でできるだけ全身をやるように訓練中です。

師匠の補助についているときは、足を片足、手を片手、
腰を片側、肩を片側、そんな感じです。

1人でやりきろうとすると、そのペースで仕事をすると、
半分しか終わりません。

困ったなー。ふと時計を見ると、足だけで1時間以上かかっていたりします。
トントン骨調整法では足は大事な部位で、足首を丁寧に調整すると
腰や肩の問題があらかた消えていたりもするのですが、
ちょっと時間がかかりすぎです。

対策として、
1.4時間施術する
2.2倍の速さで叩く

1は困難であります。
睡眠時間でせいぜい6~8時間のところ、
その半分の時間を昼間に横になってもらうのはなかなか難しいです。

2に挑戦しました。
倍の速さで叩く。

かなり激しいビートになります。
答えはこれではない。

3番目の選択肢、
3.ツボを押さえた施術

どうやらこれのようです。
ツボといっても、経穴を押さえるわけではありませんので。

firefox3

firefox3。
インターネットブラウザです。

昨日ダウンロードして使ってみましたが、
前の版より軽くなっているようです。

インターネットブラウザに限らず、ソフトというものは
バージョンアップする度に普通は重くなるものですが、
何かうまいことやってあるようです。

広島ブログの総合ランキングで上位から順番に10件ぐらい開いてみましたが、
普通は重たいブログのページも、さくさく開くような感じがします。
firefox3の写真

設定で、インターネットエクスプローラー7だと新しいウインドウが開く場面で、
隣のタブに開くように設定できます。

インターネットエクスプローラー7でもできるのかも知れませんが、
設定方法がわかりませんでした。

これだけでも、firefoxを使う価値があります。
ウインドウを切り替えるより、タブを切り替えるほうが
楽です。

そして、ブログをあらかじめ一気に開いておき、
ブログの中のあのバナーをクリックして、広島ブログが開ききる間に
次のブログを見る。そんなことが簡単にできます。

インターネットエクスプローラー7をお使いの方は、試してみる価値ありです。
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

これも貼っておきます。
これをここに貼ったおかげで、1日のポイントが1.5倍になりました。
今まで、バナーをわざわざ探し出してクリックしてくださっていた皆様、
長い間お手数をおかけしておりました。
広島ブログ

カーペットタイル

多少順番が前後しますが、
カーペットタイル。

1辺50cmの正方形のカーペットで、
毛の走る方向がありますので、
大抵は市松状に縦横を変えながら床に敷き詰めます。

こういうものは、買いすぎても、少なすぎても
かなり間抜けなことになりますので、

パソコン副社長。カーペットタイルが何枚いるか、
計算してくれ給え。

パソコン副社長:できたでし。
さすがパソコン副社長。仕事が早いのう。
CADの写真

で、何枚いるの?

パソコン副社長:それは自分で数えてくださいでし。

パソコン副社長。こういうところは融通が利かんのう。
いしあたま。

で、うーん。
100枚。

壁際の両サイドは1枚を半分ぐらいに切れば
両方に使えるはず。

ただ、こういうものは、床面積を単純にカーペット1枚の面積で割ると
足りなくなるはずです。運が悪いと、どうにも使い道のない端材が
大量に出ます。

mm単位で、端っこのタイルの幅がいくらになるのか。
上のほうは、私は運が良かったようです。
両サイドを1枚で賄えます。

下の入り口周りのほうは、私は運が悪かったようです。
使い道のない、端材が結構でます。

で、この人が登場。
カーペットタイルの写真

100kg。

before

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

after

なんということでしょう。

不動産が、だんだん部屋らしくなって来ます。
父親のアドバイスで、Pタイルの床をシンナーで拭きながら、
設計図に従って、1枚ずつ貼っていきました。

父親に大分手伝ってもらいました。
いつか恩返しをしたいと思っております。

シンナーでらりりました。

この部屋は、天井も床も壁も白でした。
白という色は、雪以外に自然界には存在しない色なんだそうです。
アフリカの動物に、写真用の白いレフ版を見せると、
かなり嫌がるとか。

つまり、不自然。
くつろげません。

床は青で、カーテンは何色がいいですかね。

追記:
広島ブログから来られた方へ。
これをここに貼ってないと、クリックできませんでしたね。
広島ブログ

今まで気づきませんでした。
男子一生の不覚。

少女A

中森明菜。
タイトルは本文とはあまり関係がありませんので。

仕事中によく休憩に行く公園の近くに、小さな女の子が
住んでいるのです。

初めて見たときは歩くのもおぼつかない感じだったのですが、
最近、顔を覚えられて、よく話しかけられるように
なりました。

この間の土曜日は、ベンチの隣に座られて、
「暑いよねー」とか何とか、ぺらぺらぺらぺら
よくしゃべるんです。

巨大な日傘を差していました。

そして、小学生の大きなおねえちゃんとかに呼ばれて、
「ちょっと行ってくるけえ」と言い残して、
巨大な日傘をさしたまま、
これまた巨大な三輪車を押しながら
どこかへ行ってしまいました。

今日は、隣で私に何やら話しかけながら、
任天堂のDSをやってました。

残念なのは、まだ何を話しているのか、
半分ぐらいしか解らないこと。

まだおしめをしています。
それがDSをやってました。

初めて見たときは、歩くのもおぼつかなかったのですが。

私が島本整体に弟子入りして、修行を始めてから1年半。
早かったなあ。そして、こんなに時間が過ぎたのかと。

そして、女性は生まれ落ちた瞬間から女性なのだと
思いました。

それにしても、私の周りにはこのくらいの女性か、
その母親しかいません。

中間は居らんのかと。

十二。

納豆

納豆を10,000回混ぜると、どうなるのでしょうか。

そういえば以前、「納豆を100回混ぜると肩がこる」
という方がいらっしゃいました。

師匠、トントンの答え:
「それなら、99回で終わらせてといてください。」

いやいやこの人、10,000回だなんて、
丈夫な肩をされていらっしゃいますね。

はったい粉って、昔ありましたよね。
あれに砂糖とお湯を入れてかき回して、
食べるのが大好きでした。

今日は書き物が重なって、朝から作文。
いや、昼頃起きてきて、そのまま作文。
硬いのから柔らかいのから、
これで4通目であります。