吉備SA~竜野SA~西宮名塩SA

ただいま西宮(兵庫県)です。

パソコンでモバイルの写真

まるでブロガーの鑑みたいですね。
普段更新しないのにこういうときに頑張るという。
1回やってみたかったのです。

昨日は島本整体を19時過ぎに出発し、志和ICから高速に乗りました。
志和までの道中、クーラーなしでも何とかなりそうな感じがしたので、
予定を変更して、山陽道を東進することにしました。

吉備SAで22時20分。私はよい子なので、23時前には寝ることにしています。
その時点で気温が27.5℃でした。

車内の温度が32℃。どうやっても寝付けないので、悪魔に魂を売ります。
窓を2/3ほど空けることにしました。

結果、痒いし暑いし、どうにもなりません。
予定通り、山沿いの中国道を回るべきだったと後悔。

地球が突然滅びることになったとして、
宇宙船に人と生き物を選抜して乗せるとすれば、

蚊は絶対につれていかないなあ。

乗せるとすれば、牛豚鳥。人はどんな人が乗るんだろう。
整体師もどうかお願いですから連れて行っていただきたいところであります。

そしてある日、宇宙船内に蚊がいることが判明し、
狭い車内に蚊が1匹いるのと同じような感じで
宇宙船がパニックになる。

そんなことを考えながら横になっていましたが、ふと、
足はあるので、涼しいところに動けばいいことに気づきました。

本日午前1時ごろ、竜野SA。
気温が25℃。許容範囲内です。
ここで睡眠。

翌朝、暑さで目覚めることになります。

足元に猫がいます。
兄弟でしょうか?

こんな休日も、たまにはよいものであります。

猫2匹の写真

広島脱出計画

木曜日から、少し早めの盆休みをいただきます。

明日仕事が終わったら、そのまま旅に出る予定です。

2日行って、2日戻ってくる。
明日は、山陽道沿いは暑そうなので、
中国道のどこかのSAで眠ります。

涼しいところに行ってみようと思っています。

頭髪の悩み

先日施術したお客様から、こんな話を聞きました。

「この間頭を叩いてもらったら、毛の量が増えたみたいで、
会う人会う人『どうしたんですか』って言って来るので、
今日もしっかり叩いといてください。」

頭の感じで言うと、笑福亭鶴瓶師匠のようなM型でしょうか。

加齢によるものと思われるのですが、全体的にまばらになって
薄くなっている場合を除けば、毛が抜けている場所を触らせていただくと、
頭皮がかなり硬くなっている人が多いようです。

頭皮のすぐ下は頭蓋骨であることを考えると、
頭皮が硬くなると血行が悪くなり、毛根に影響を
与えていると考えられます。

この日も、頭皮をやわらかくしておきました。
毛根が生きていれば、施術で復活する可能性があります。

書中見舞い

今日は暑中見舞いのはがきを作って出しましたが、
タイトルが「書中見舞い」になっております。

いま気がつきました。
ああ情けない。

これから暑中見舞いを作られる方、
お気をつけくださいませ。

そして受け取られた方、
そういうことですので、ご容赦願います。
必要であれば、もう1回出しなおします。

宛名は3回ぐらい確認したのですが、
こんなところが間違えているとは、
盲点でした。

レギュラー168円

あるある探検隊、
あるある探検隊、

レギュラー168円の写真

セルフのガソリンスタンドで給油するときのおまじないです。
家の目の前のスタンドです。

平均より6円安いみたいですね。良く混んでます。
安いけど…高い。