広島センターからバスに乗ります。

忘年会
http://www.tonton.gr.jp/blog/2008/12/post_77.html

皆様車で来たりしているのでお酒は飲まないのですが、
私は潔く(?)車は置いて帰ることにして、頂いて帰りました。

今日は家の前のバス停から、島本整体までバスに乗ってみることにします。

家の前から広電バスで広島バスセンターまで。
広島バスセンターから芸陽バスで海田中学校入口まで。
そういう手順です。

バスは久しぶりであります。

廿日市からだと、JRのほうが安くて早いので、私はそれに乗ることが多いです。
紙屋町まで出るときは、横川で路面電車に乗るでしょうか。
紙屋町なら、広電1本で行くのが一番安いと思います。

今回、バスに乗ったのは、バスセンターから島本整体までバスで
行ってみようと、そういうことです。

電話で島本整体までバスの乗り方を聞かれると私は解りませんのです。
二日酔いで、駅まで歩くのが面倒だった…からではありませんので
それはよろしくお願いします。

バスセンターの切符売り場の上のほうに料金表が並んでいますので、
赤いものを見てください。

寄ってみます。海田中学校入り口、430円。
クリックしたら大きくなります。

広島バスセンター、5番ホームになります。
この時刻表は、直感ですが、あまり当てにならないような気がします。
5番ホームの時刻表を見たほうが確実と思います。


広島駅からだとこんな感じになります。
広島駅南口を出て、12番ホームです。

広島バスセンターは、この図では広島駅のもう少し左の切れているところになります。


これが広島バスセンターの5番ホームにある時刻表です。

三迫(みさこ)・南幸(みなみさいわい)の列を見てください。
三迫行きは海田中学校入口を通りますが、南幸は通りませんので、
南幸行きに乗ったときは、手前の海田小学校前で下車して、電話を下さったほうが
確実と思います。

ところでこの路線図、南幸が出ていないのです。

私は一体どこへ連れて行かれるのでしょうか。
南幸であれば島本整体がある幸町の近くだろうと、
待つのも面倒だったのでそれらしいバスに乗ってみますと、
さいわい保育所前に着きました。

どうやら、
南幸⇒さいわい保育所前 に
名前が変わったようです。

そんな休日でございました。

本日の行程:

宮内河田 15:30
広島バスセンター 16:30 570円
16:50
さいわい保育所前 17:40 410円(20円勿体無いことをしました)
島本整体 18:00 /発
そこから家に車で 19:00

寒いので動けません。

百万円
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/284

合格
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/591

今度は本物です。

入学金と、半年分の学費です。
合格したら、当然これが要ります。

最近、変なため息しか出ません。
なんかぐったりです。

前職時代の成果が全部出ていってしまいました。
いろんなところが寒くて、しばらく動く気になれませんのです。

恥ずかしい電話

島本整体でございます。

―xxxx(かなり珍しい苗字)の印鑑がそちらにないでしょうか。

少々お待ちください。部屋の中を捜してみて、折り返しご連絡いたします。
電話番号をお教えください。

―000-000-0000です。

わかりました。すぐ調べて、折り返しご連絡いたします。


先生、xxxxという印鑑の落し物はありませんでしたか?

無いようなので、床に這いつくばって捜してみます。


―もしもし。

島本整体ですが、部屋の中を捜してみて、全員にも確認して見たのですが、
印鑑の落し物は無いようです。

―そうでしたか。作るとすれば、そちらではいくらぐらいかかりますか?


さて、

かなり焦っていると思われるこの女性、
印鑑を弁償しろと言っているのでしょうか。

なんか久しぶりにかくような、嫌な汗が出てきます。


いやー、それは…。
はんこ屋さんに聞いていただかないとこちらでは判らないのですが…。

―えっ、そちらははんこのxxでは無いのですか?

あーそれはうちとは違います。
こちらは島本整体です。

―あっ、ごめんなさい。失礼しました。
はんこのxxでは無いのですか?
電話番号は111-111-1111

それは全然違う番号です。


自分の勘違いに、ちょっと恥ずかしかった間違い電話です。
部屋の中の全員に確認しましたし。

たまに話がかみ合うから電話は怖いです。

そう言えば、大阪府下に数件しかない珍しい名前の友人ですが、
三文判でも、作ってもらわないとまず無いそうです。
急なときに困るので、印鑑はいつも持ち歩いていました。

電話の主もかなり焦られていたようですが、
印鑑は何とかなったのでしょうか。

合格

やったー合格です。

スーツ着用のこと
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/558

受かるまで何回でも受験する気でいましたので、
こいつはしつこそうだと思っていただけたのでしょうか。

合格したのはよしとして、こっからが大変。
来年の4月から、ピカピカの1年生になりますので、
どうかよろしくお願いします。

チャリティーランに行って来ました。

チャリティーランに行って来ました。

チャリティーラン1,000mタイムトライアル 試走
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/547

雨の宮島はそうそう行く機会がないので、なかなか良かったのですが、
何にしても寒い。

寒いんですが、しっかり楽しませていただきました。
雨の紅葉も、なかなか美しいものです。

会場に着くと、ご覧の通りの大雨です。

蛙はいませんが、現代的な花札みたいな写真ですね。
こういう景色を美しいと思うのは、私が日本人だからでしょうか。

雨がひどいため、開催されるかどうか
しばらく待つことになります。

山から水蒸気が上がっています。
深呼吸をすると気持ちが良い。

距離を600mに縮めて開催されることになりました。
走ってはいけません、とのこと。

元々歩くつもりだった我々にはラッキーなレギュレーション変更でした。

準備運動。
本当に準備運動の効果があるのかどうかは疑問ですが、
ついつい一緒に踊ってしまいました。

感極まったところで、隊長が褌一丁になります。

TOY-mama様。
また勝手に彼氏の写真を使ってしまいました。
ごめんなさい。

しかしあまり違和感がありませんのです。

さて結果は、
何位になったのかはよくわかりません。

1位…申告タイムと1秒差
2位…4秒差
3位…6秒差。

この悪天候で、開催直前に大幅なレギュレーション変更があったにも関わらず、
この正確さ。

聞くところによると、正確な体内時計を持ったセコンドが
コース外からあれこれと世間話に花を咲かせていたそうです。

私もええ歳こいて青臭いことを言うつもりはありませんが、
会社の看板を背負ってようやるよ。

私が知っている事業部長は、街中のどんなしょぼい信号機でも
必ず守るという、そういう人でした。
500m歩く間に、信号できっちり10回停まるという。

社風なのでしょうか。
長い目で見ると、損をしていると思います。