トントンの道具 2

六。

(前回の続き)
木の土台に、厚さ3mmのゴムが貼ってあります。
これがなかなか曲者。1面ずつ、順番に丁寧に貼っていかないと
うまくくっつきません。

結構時間がかかります。
これが「面倒くさい」所以です。
できれば1回で済ませてしまいたいところ。

とりあえず、10個分、ゴムを切ってみました。
ゴムを切ったところの写真

ゴムを切ったら、裏に当たる面(木と接着される面)にサンドペーパーで
引っかき傷をつけておきます。

で、何か適当な重石が欲しいのですが、

あっ、お前、いま目が合うたろ。
カーペットタイルの写真

これの上に乗っとけ。
カーペットタイルが木の上に乗っている写真

カーペットタイル総務部長:せんぱ~い。10個は作りすぎですよーう。
カーペットタイルが木の上に2つ乗っている写真

カーペットタイル総務部長:勘弁してくださいよーう。
重石がたくさん

施術用ベッド接客部長:おもっ。
台

「こんなのかるいっすよ」だろうが。
「10人乗っても大丈夫」だろうが。

黙って働け。
全部

(つづく)

トントンの道具 2」への5件のフィードバック

  1. 2月から4月にかけて、本部の方で何回かお見かけしてます。

    Profileを拝見しますと、私なんか、「Golfをしたら腰が・・・」
    何て贅沢!! 「 なら、すなっ!!」 って感じですよね ^_^;

    ブログ、意外にお茶目なんですね!?

    部長意外に課長とか係長とか・・・ヒラ社員もいらっしゃるんですか?

  2. koniさん
    ほんと、ブログに出てくるkoniさんは別人。
    こんなに面白い人とは知りませんでした。
    能ある鷹は爪を隠すんでしょうか?

  3. >可部のO戸様

    コメントありがとうございます。
    その後、お体の調子はいかがでしょうか。

    これだけの症状が治るのであれば、
    自分もそのような技術を身につけてみたい、
    と思ったのが弟子入りのきっかけでした。

    元患者だった治療師が結構大勢います。

    課長や係長は、まだおりません。
    そして、ヒラ社員は社長の私が兼務しております…。

  4. >トントン様

    3の倍数でしたので、アホになってみました。
    アホになっても、ならなくても、ポイント数に変化はなく、
    安定しています。

    増えるか減るかのどちらかだと思っていましたところ、
    安定していますので、ありがたいことです。

    上のセリフは、前職時代に私の周りにいた人たちのものです。
    前日に寝ながら考えました。

    私もその1人でしたが、
    アクの強い人が多かったです。

コメントは停止中です。