携帯電話でポップコーンを作る 2

アツシ先生が休みの間にポップコーンの素を買ってきてくださったので、
本日実験してみました。

島本整体には、怪しいものはこの目で確認しないと
気がすまない人間がそろっております。

それで結果ですが、うまくポップコーンになりませんでした。
コーンはうんともすんとも言わない。

アツシ先生によると、ポップコーンの素には
電子レンジ用とフライパン用があるらしく、今回のは当然
電子レンジ用のものですが、500Wの電子レンジで
ポップが始まりだすのは加熱開始40秒後なのだそうです。

携帯電話が4台あったとしても、500Wより強い電波は出ていないはずです。
それはありませんでした。

それで、こんなものが見つかりました。

CELLPHONE POPCORN : MYSTERY RESOLVED

携帯電話は危ないから、ヘッドセットをつけよう、ということでしょうか。
お騒がせいたしました。

確かにYouTubeを利用したCMとしてはインパクトはあったのでしょうが、
「やらせ」が問題となっているテレビでこれをやると激しく叩かれるでしょうね。

何より、携帯電話キャリアとメーカーが黙っていないはず。
長い目で見ると、この会社は損をしているのではないかと。

広告って難しいですね。

携帯電話でポップコーンを作る 2」への4件のフィードバック

  1. CMですか!?
    日本ではありえないでしょうね!?
    チョット、ユーモアというより、風評詐欺?デマ?に近い・・・

  2. >トントン様

    残念でした。
    でも、はじけてても困ったかも知れません。

    白黒ついてよかったです。

  3. >可部のO戸様

    そうですね。
    いまちょうどまた偽装が問題になっていますからね。

    こうなると、どうやって撮影したのかが気になります。

コメントは停止中です。