市民球場

似島と市民球場
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/118

宮島と市民球場と睡眠時無呼吸症候群
http://tonton.konikoni.org/weblog/archives/261

3回目は、ご想像の通り、「江田島と市民球場」となるはずでしたが、

寝過ごしました。

それでも10時には起きだして、市民球場に向かいます。
9月も末でしたので、涼しかったです。

この日は現、市民球場で最後の公式戦だったようです。

チアのお姉さんもいつもより多かった気がします。

公式戦最後のようですので、ここからでしか見ることができない風景を撮ってみます。

NTTと郵便局でしょうか。市民球場ができた頃はどちらも国の機関でしたが、
50年の間に両方とも民営化されました。

SATOちゃんの看板。
気温が表示されますが、35℃とかになっているとかなり凹みます。

カープうどんの行列。

今日も大盛況です。

この階段裏も、取り壊されてしまうのでしょう。

風船

飛んでけー

飛んでけー

飛んでけー

ありがとう

ありがとう

必ずここへ帰ってくる

あ、お前、いま「必ずここへ帰ってくる」言うたろ。
これを明日までに全部見とけ。

なぜ6つ貼ったのか、当日球場に行った人に聞いてください。

私は再放送世代ですが、高3の秋に部活を引退してからというもの、
速攻で家に帰って勉強もせずヤマトの再放送を見ておりました。

1番だけなら、歌詞を見ないで歌えます。
何でも勉強しておくものですね。

で、熱唱し終わったところで、
もう1回オープニングのファンファーレが。

私は再放送世代ですが、高3の秋に部活を引退してからというもの、
速攻で家に帰って勉強もせずヤマトの再放送を見ておりました。

1人だけ大声で歌った手前、歌わずには居られません。
1番だけなら、歌詞を見ないで歌えます。
何でも勉強しておくものですね。

で、熱唱し終わったところで、
もう1回オープニングのファンファーレが。

私は再放送世代ですが、高3の秋に部活を引退してからというもの、
速攻で家に帰って勉強もせずヤマトの再放送を見ておりました。

1人だけ大声で歌った手前、歌わずには居られません。
1番だけなら、歌詞を見ないで歌えます。
何でも勉強しておくものですね。

で、熱唱し終わったところで、
もう1回オープニングのファンファーレが。

3回歌ったところで、隣の女子中学生が引いているような気がしたので
自重しておきました。

この機会に、2番の歌詞も覚えてしまいました。

本日はありがとうございました。

夢と感動をありがとう

これでおわると思ったらだめです。

私は新卒で会社に入社した4月1日その日から、1人で客先に放り込まれた人間なので、
この歌には思い入れがあります。

結局、イスカンダルから無事には帰られませんでしたが。

市民球場」への3件のフィードバック

  1. 文章も写真も動画も今日のブログは特にすごいですね !
    じーんと来ながらしっかり笑わせていただきました。

    市民球場 長い間ありがとう !

  2. ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶっっっっ!まじ笑いましたわ!これは広島市民球場よ、ありがとう!というよりか、いさおさんいつまでもお元気で!ですねー。いやいやいや、サイコーでしたよ。あのニャマトもうけうけ。しかもかわいい。こにこに先生が撮ったのですか? 
    それにしても年とはおそるべきです。いさおさん、2006LIVEでは若かりし頃の情熱が半減していました。しかも声に伸びがあぁぁぁ・・・ぬぁいいいぃぃ。動きもスローぉぉぉ・・・でもしぶい!「や~ま~とぉぉぉ」の「や」のこぶし、いいですねえ。それと・・・あのエレクトーンはわんだほーですね。すごくうまいです。鳥肌たちました。あれ、こにこに先生のお母様ですか?いや、お父様ですか?

  3. >じじょ様

    書き込みありがとうございます。
    ちょっとくどかったですかね。

    1回きりのつもりで大声で歌った後で、
    また同じオープニングが流れ始め、
    振り返るとスコアボードの掲示板に

    ヤマト………「2」
    と出てきたときの衝撃を想像してみてください。

    なんやあの「2」は?です。
    忘れられない思い出になりました。

    >TOY-mamat様

    書き込みありがとうございます。

    ニャマトは残念ながら、インターネットから拾いました。
    いやー才能を無駄に使っている人がたくさんいます。

    エレクトーンは私です。
    うそです。

    指もさることながら、左足がよくもあんなに
    動くものだと。

    今も昔も、バックコーラスの女性の声が
    気になります。

コメントは停止中です。