フィルターを繋いで測ってみました。

9月4日の記事の続きで、

スペクトルを測ってみたのですが、この赤い枠で囲んだところがまた出てきてます。(水色で囲んだところが出て欲しい電波です。)

7月1日の記事で作ったフィルターでは消せていたものなのですが、このフィルターを9月4日の記事の要領でケースに無理やり収めようとしてギューギュー詰めたらグチャグチャになって電波そのものが出なくなっちゃいまして、

ケースの中にどのみち入らないのであればインターネットでみつけたレシピ通りに作ろうと思いましたので、自分でコイルを巻いて作ったフィルターで測ったのが上の結果です。

どうも何かが失敗してます。

さて、どうするか。

ここは7月1日の記事で作った実績のあるフィルターを作り直してみます。もうそれで測ったデータで申請してみます。

飽きてきた、とは言いませんが、そんな感じです。というか早く先に進めたい。

物理は電気に限らず、力学もそうだと思いますが、自分の手を動かして実験してみるといろいろ勉強になります。高校化学は試験管の液体の中で色々起きている出来事なので見ていてもぶっちゃけ解らないので教科書と問題集をひたすら解けば良いと思うのですが、

これは物理を勉強中の高校生にオススメ。

この無線機は1000円ですので。部品代と測定器を合わせても5万円行かないです。

ブログランキングに参加しています。クリックにご協力頂けたら幸いです。
広島ブログ

フィルターを繋いで測ってみました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: マネーリテラシーと無線機とモールスの話。 | はつかいちトントンブログ

コメントは停止中です。